まずはアルファベット書いてみましょ✨A〜G

こんにちは💛💛



流離い先生です✨✨








さて、英語を勉強するにあたって、


まず最初は文字を書けるようにならなくちゃね❣️






今回はアルファベットの紹介です🎀🎀

いきなりたくさんは大変なので、

まずはA〜G。




少しずつ分けて、お勉強していきましょうね




765AF15D-1CF1-4951-8C82-19646276D24B.jpg





上の段が大文字、


下の段が小文字です🌈





アルファベットは、4本線の

どの位置に書くかが大切です❣️






例えば小文字の a とd 。


形はよく似ていますが、

a は2本目と3本目の間におさまっていますが、

dは、1本目の線のところまで、

棒が突き出していますよね💡💡





このように、間違えやすいものも多いので、

正確に覚えられるようにがんばりましょ🔥🔥








ちなみに、

算数(数学)の授業で

グラム、と書くこともあるとは思いますが

25843248-2A10-46A3-9992-BC7F90849305.jpg




それは、上の画像でいうと、

右側みたいな感じに書きますよね❓❓



右側と左側、

くるん!ってなってるかどうかが

違いますね💡💡




これは、どちらG の小文字ですが、

右側は筆記体なのです🌺🌺





ですから、

どちらを書いても大丈夫ですよ🙆🙆




自分の書きやすい方を

書いてくださいね✨✨








本日はこのあたりにしておきましょう。


たくさん書いて覚えると良いですよ🍬🍬





それでは👋👋







この記事へのコメント