まずは元気に☀️朝の挨拶☀️

こんにちは💚💚



流離い先生です👩‍🏫👨‍🏫👩‍🏫👨‍🏫






まずは朝の挨拶を勉強してみましょ💓💓









紹介したい朝の挨拶は、

下の3つです💘





5B0BD432-D9CB-45DE-81EE-9B9813623D4C.jpg







1番上の、

Good morning. は、


聞いたことある表現ですよね❓❓





ごく一般的な朝の挨拶です🎀


おはようございます、という意味ですね✨✨✨





こちらは友達にも使えますし、

先輩や上司に使っても🆗ですよ👌👌👌





グッド モーニング と読みますが、

Goodのdや、 morningのgは

はほぼ発音せず、

ほぼ グッ モーニン と聴こえます💖







そして、更に更に、

グッ、すらほぼ発音せずに、

morning 、だけになった形が、


画像の2番目、というわけです❣️❣️❣️



Morning! だけだと、

少し砕けた表現になります✏️✏️







そして、3番目の

I bid you good morning ですが、

これは実は少しマイナーな言い方です💦💦



少し文語的表現というか、

古くてカタい表現なのであまり使われません💦💦




ただ、映画や舞台を観ていると

時々見かける表現なので、

是非覚えておくと楽しいかなと思い

紹介しました💜❤️





入試などには出ないかと思いますので、

3番目は覚えなくて大丈夫ですよ👌









それでは、


朝になったら元気に

英語で挨拶してみてくださいね❣️❣️❣️




ではでは👋👋

この記事へのコメント